アゲ抜ききつねうどん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょーさけいかをヾ(゚□゚@)

2コア&ハイパースレッディングOFFで残念ながらフリーズしました。
えるちゃんとぶどう缶を使っている最中だったので、最後の手段その1の1コア&ハイパースレッディングOFFに
したところ以降6時間ほどフリーズ0になりました(`・ω・´)

さすがに前PCより性能を下げるのは悲しいので、せめて1コア&ハイパースレッディングONで大丈夫かを
しらべたいところです(」゚□゚)」

  1. 2010/03/29(月) 01:51:14|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

残念なお知らせです(´;ω;`)

えー≡△≡; 前回、ラテのロード画面100%でフリーズの回避率をうpする対策が見つかったと
書きましたがその後、喜びいそんで64bitOSに戻したところ、どばっちりフリーズ
が元気に発生
するようになってしまいました。・゚・(ノД`)

そんな訳で対策第2弾を講じてみましたっヾ(゚□゚@)
次のコンセプトは前のPCではめったに起きなかったので「新PCの性能を前PC
にまで落としたらいいでね?」
というものです。(`・ω・´)キリッ
非常になにか間違った方向へ進んでいるぽい気もしますが、この際気づかなかったことにしましょう。そうしましょう。

前PCと新PCの決定的な性能の差はCPUとGPU。
GPUをいじるのはしんどいので、とりあえずCPUの設定をいじりました。
PC起動時にBIOSの設定画面を開いて4コア8スレッドあるCPUの機能を一部停止し、2コア2スレッドに落としました。<|||[(゚□゚@)三
まだ検証は不十分ですが、今のところ元気に動いてくれています。ヽ(´ー`)ノ

  1. 2010/03/28(日) 14:18:20|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCを新しくしました(_゚∀゚)o彡゚

Core i7でめっさ早くなりましたw

でもラテールのロード中にゲージが100%でフリーズする現象がとうとう我が家にやってきてきまいました/(^o^)\
コロシアムをやってると5回に1回くらいフリーズするんで初級竹周回とかで頻繁に再起動するハメに。

フリーズ時に全スレッドのスタックを解析すれば原因特定できますが、それをやって運営に報告して直してと
お願いするとたぶんおいらBANされるので内部調査は諦めて外部の現象から推測することにしますた(」゚□゚)」

フリーズの状況からすると処理スレッドと通信スレッドの排他制御にミスってデッドロックを起こしてるぽいです。
PCが高性能になったことで頻発するようになったということは処理スレッドが早すぎると通信スレッドの処理が
遅れたときにデッドロックが起きるのかなーってことで、ラテの処理速度を落とせば起きにくくなるのではと
考えていろいろ探した結果、オートギアを使うところに行き着きました。ヾ(゚□゚@)

設定方法はいたって簡単に
1:オートギアにLaTaleClient.exeを追加する
2:指定優先度を低にする
3:アクティブ優先度を低にする
です。
これでラテの動き自体が重い場合は優先度を少し上げて調節すればいいかとっ

これで2時間ほどコロシアム初級竹周回をしたところフリーズは0回になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ただフリーズするの自体はプログラムのバグなので、この対策は確率を減らす程度のものと思いま

この設定でも頻発する場合は追加で動画再生あたりを優先度高でやっておくと適度に負荷がかかってくれるかも
しんないです。|゚Д゚)ノ

  1. 2010/03/24(水) 00:10:06|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

;゚д゚)スネーーーーーーーーーーーク!!!

こないだの絵茶でお題がイケメンだったので、世界一ダンボールの似合うイケメンを描いときました(`・ω・´)bグッ

絵茶1206_2

奇襲といえばみかん箱ですよねっ(_゚∀゚)o彡゚
  1. 2009/12/20(日) 19:32:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

描くと言って数ヶ月。。。|゚Д゚)コソーリ

というわけで、桜姫ちゃんですヾ(゚□゚@)
どうしても気に入った構図が描けなかったんで完成までにえらい月日を過してしまったかもしんない≡△≡;
もはや服装が変わっているような気がする今日この頃ですが、あえて当時のにさせてもらいますた(`・ω・´)b

saki8765.png

今回は光源を右上と意識して色をぬってみました
ポーズわ(σ ゚□゚)σシケイッでw

  1. 2009/12/18(金) 20:18:51|
  2. ラテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

すぷりがん

Author:すぷりがん

セルフィ

FEZCLOCK

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ラテール (13)
FEZ (1)
その他 (4)
日記 (2)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

